SSブログ

高知のおいしいもの「甘いポップコーン」はご当地お菓子だった [シュガーコーン]

高知のおいしいもの「甘いポップコーン」編


ポップコーンを映画館で食べるのは定番。


私も映画館ではよく食べました。


甘いポップコーンの「シュガーコーン」


甘いポップコーンが高知の「ご当地お菓子」だとは、最近まで知らなかったですよ。



映画館のポップコーンには「甘い」のと「塩味」とがあるのは、あたりまえだと思っていたが・・・・・。


たしかに、高知の「ご当地お菓子」のようですね。





映画とお菓子はセット。


映画を見ながらコーラとポップコーン。


そして、映画を見るとなりの席には、髪の長いキレイな女の子。


これぞ、夢の青春像でしょうよ。


甘いポップコーンは全世界、とくにアメリカなどには当然あるものと思っていたよ。



平成25年2月現在、映画館は、高知市のイオン高知の中に集約された感じですね。



イオン高知のほかにも映画館がないわけではないけれども、細々と上演している感じです。



イオン高知のなかに映画館ができてからは、高知市内にいくつかあった映画館はなくなった。


たしかにイオンの映画館は居心地がいいし、システムがちゃんとしているよね。


でも、私自身は映画館には「キングコング」を数年前に見に行ったきりです。


最近はツタヤでDVDをレンタルして、お菓子を食べながら観るようになったからね。


シュガーコーンも、もう、何年も食べていないねぇ。


懐かしい味だよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。