SSブログ

京都の親会社の社長を接待 [かつおのたたき]

今日は京都の親会社の社長を接待しました。

決して失敗は許されない接待・・・というのは大げさですが、

サラリーマンは接待で評価が決まる部分もあるからね。

で、

今日、平成26年9月23日(秋分の日)の半日接待コース解説。

京都からマイカーに持って高知へ来るとのことで、

イオン高知で待ち合わせ。11時。

先方は、社長と秘書の男性。

イオンで合流し、その後、私の車で「ひろめ市場」へ行く。

すでにひろめ市場の「明神丸」は待つ人が列になっているので、

近くのアーケード内の「明神丸」に行く。

お昼の食事には、

1000円コース

1200円コース

1500円コースがある。

1200円はカツオのたたきが、7切れ入っている。


社頭が、

「これは、分厚いね!!」

とタタキの分厚さに驚く。

食べて「おお、柔らかい。京都では、とても食べられないよ」

と声をあげる。


その後アーケードを通って、「はりまや橋」を見せて、高知駅に向かいました。


展示場を見て、3時からのショータイム。

おもてなし勤王党の歌と踊り。

地元にいながら、まじかで見たのは初めて。


みんなかっこいいよね。

ショーが終わった後、ひろめ市場に戻り、お土産を買って、ホテル城西館へ。

お土産には「新高なし」と「芋ケンピ」を買っていたのですね。

ホテルの入り口までお連れして、私のお仕事は、ここで終了。

私自身も楽しかったですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。