SSブログ

高知のおいしいお菓子「ミレービスケット」 [ミレービスケット]

高知のおいしいお菓子として、


今回は「ミレービスケット」



を取り上げたいと思います。


ミレービスケットは高知と縁が深いのですね。


平成25年1月現在、ミレービスケットを作っているのは、愛知県の数社と、高知の野村だけだとか。



知らなかったよ。


高知の地場のお菓子だったとはね。


おいしさは保証つき。


楽天ショップのレビューの点数は、


なんと、4.92点!!(平成25年1月現在)



楽天でよく買い物をする方なら、この4.92点がいかに高得点であるかはわかるはず。





旅行に行くと、ミレービスケットが置いていないので、



「高知の地場のお菓子かもしれない」


と思ったことはあったが。



高知ではスーパー、コンビニ、他、いろんな場所でミレービスケットを見かける。


高知では野村の豆店で製造しているが、


「ノムラのミレービスケットはおいしい」


といえます。


もっと安価なミレービスケットも売られていたりしますが、ミレービスケットも、


「おいしいミレー」と、「それほどでもないミレー」がある。



ノムラのミレ-ビスケットはおいしい。



ボクが子供の頃からあったよね。


ミレービスケットは。



私自身で言えば、月に3~5袋くらいは食べていますね。



あなたもあるのではないですか、コンビニなどで、「何を食べたいのか分からない」という状況。


こういうときにミレービスケットは確実な「安全」策。

いつも満足するからね。


ウーロン茶でも合うし、


お茶でもあう。


コーラーやサイダーでもいいね。


コーヒー、紅茶でもフィットするよ。


私がミレービスケットと一番合うと感じるのは、



夏はサイダー



冬は熱い日本茶ですよ。


人によって、好みは様々でしょうが。



で、ノムラのミレービスケットです。


高知ではノムラの豆菓子は良く知られています。


それは、高知で有名な


シブヤのかりんとう


水車亭のケンピ


などと同レベルか。


では、ミレービスケットはどの程度おいしいのか?


日本で非常に多く売れているのは、「カルビーのポテトチップス」だと思うが、


私は、ポテトチップスにひけをとらない美味しさだと思いますね。


ただし、ミレービスケットは全国区ではない。


今の世の中、おいしければ、バーッと広まるハズだが・・・・・・・・・。



それを考えると、高知県民は子供の頃からみんな食べているから、



「定番」だとして購入しているのかもね。


まあ、どうでもいいのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。